トニカク logル!

ジャンクな情報を集めてみました。ただただネットの情報を集めてはlogる!

ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』第3話「Japanese Soba Noodles蔦」をチェック

ラーメン×女子高生の情報ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』も今週で3話となります。今週登場のラーメン店をチェックしてみました。

 今週は「Japanese Soba Noodles蔦」(ジャパニーズソバヌードル ツタ)

 ミシェランガイド東京2015にも紹介された名店。

メニューは、醤油そば、塩そば、味噌そば、煮干そばと白醤油つけそばと厳選5種。

なかでも油そばはオススメです

スープを飲んだ瞬間に感動しす。スープというよりお椀をいただいているという感じ、美味です。トリュフオイルも利いていて優しい醤油味。麵はあのぱつぱつ感&つるっっていう感じでチャーシューもとても美味しいですよ。

ドラマ内で小泉さんがどう解説してくれるのかが楽しみです。

 

youtu.be

どんなラーメンか気になった方はこちら

関連ランキング:ラーメン | 巣鴨駅千石駅駒込駅

 

『ラーメン大好き小泉さん』第3話あらすじ

小泉さん(早見あかり)についてラーメン店「パパパパパイン」にやって来た大澤悠(美山加恋)と中村美沙(古畑星夏)は、パイナップルがのったラーメンに衝撃を受けつつ、その美味しさに感動する。3人は次の日曜日にラーメン店「Japanese Soba Noodles蔦」に行くことになり、朝10時に店前集合の約束をする。当日、10時から並び始めた小泉さんと悠だが、美沙は姿を現さない。約2時間並んだ末、ようやく行列の先頭となったふたりの前に美沙がやってきた。すると小泉さんは行列を抜けようとする…!

ラーメン大好き小泉さん - フジテレビ

 

makafi0510.hatenablog.com

 

 

makafi0510.hatenablog.com

 

 

makafi0510.hatenablog.com