トニカク logル!

ジャンクな情報を集めてみました。ただただネットの情報を集めてはlogる!

星奈津美選手 金メダルを獲得!競泳200メートルバタフライ

ロンドンオリンピック銅メダリスト星奈津美選手が

競泳女子で日本選手で大会史上初の金メダルを獲得。

リオデジャネイロオリンピック代表も内定!

f:id:makafi0510:20150807010128j:plain

歓声に応える星奈津美 ― スポニチ Sponichi Annex 競泳

 前日は予選5位、準決勝を1位通過した星は「このチャンスを逃さず、メダルを確実に獲れるようにしたい」と意気込んでいた通り、見事な泳ぎで過去の“苦い思い出”を払しょくして見せた。最初の50メートルは6番手と抑え気味に入ったが徐々に追い上げ、150メートルは3番手でターン。得意とする終盤の逆転で頂点に立った。

 「今までやってきたことを出そうと思って必死に泳ぎました」という星の目は涙で潤んでいた。

 昨年から萩野公介(20=東洋大)らを指導する平井伯昌コーチ(52)に師事し、持ち味の馬力に技術も加わって進化。4年前に0秒01差で表彰台を逃し、2年前も4位と悔しい思いをした世界選手権での快挙だった。

 日本代表のメダル獲得状況は?

競技日程半分を過ぎてメダルは

渡部が女子200メートル個人メドレーで獲得した銀と

女子200mバタフライ星の値千金の金メダルの2個と目標の10個には厳しい数字です。

 

世界水泳後半。日本代表のメダル獲得は?

メダル獲得の期待がかかる競技はこのあとは

小関也朱篤 男子200m平泳ぎ

渡部香生子・金藤 理絵 女子50m平泳ぎ

瀬戸 大也 男子400m個人メドレー

藤井 拓郎 男子100mバタフライ

 

リオデジャネイロオリンピックの前哨戦ともいえる今大会

さて後半戦どうなるか楽しみですね

がんばれニッポン!