トニカク logル!

ジャンクな情報を集めてみました。ただただネットの情報を集めてはlogる!

ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』第2話「らぁめん ほりうち 新橋店」をチェック

『ラーメン大好き小泉さん』2話目の予告で

らぁめん ほりうち 新橋店が番組で紹介されます。

 あっさり醤油の朝ラーメンとは

いったいどんなものなのでしょうか?

早速チェックしてみました。

 

お店より

麺はその日の気温や湿度によって、まるで生き物のように生地の状態が変わります。らぁめんほりうちでは、のびにくい中太の多加水麺を使用し毎日茹で時間を変えて、麺の状態にとことんこだわって作っています。
スープは鶏ガラと豚骨をふんだんに使った、昭和時代のあっさり醤油味。もちもちでコシのある麺に合うように作っており、ツルツルと喉越しよくいただけます。

 

 あっさり醤油の朝ラーメンということで懐かしい昭和の味がしそうで

凄く食べてみたいですね

 

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅

 

お店のHPはこちらから

ramen-horiuchi.com

 

 関連記事 

makafi0510.hatenablog.com

 

makafi0510.hatenablog.com

 

makafi0510.hatenablog.com