トニカク logル!

ジャンクな情報を集めてみました。ただただネットの情報を集めてはlogる!

不食?初めて聞きました。実践者が綴る驚きの効果!?

今日話題になってるのはもちろんこの方。

headlines.yahoo.co.jp

榎木孝明さんですよねー。

よくよくネットで情報を集めると

意外に出てくる情報の山。

この不食ということを実践されている方が

何人もいることにびっくりさせられます。

こんな著書もありました

books.rakuten.co.jp

books.rakuten.co.jp

books.rakuten.co.jp

そして世界中で不食を実践されている方がいることに驚いた。

X51.ORG : 太陽を食べる男 NASAが研究へ

 

不食の効果は?

①聴力の回復
②視力の回復
③味覚、嗅覚がするどくなる
④活力の回復
⑤精神力の回復
⑥体重減少
⑦消化力の促進
⑧顔の小ジワの消失
⑨血圧の低下
⑩心臓・循環機能の促進
⑪前立腺肥大の解消
⑫性的機能の若返

などなど・・・・

消化というエネルギーはかなり大きく

不食を実践することによりそのエネルギーを抑え

より他の事へエネルギーを使える有効な手段だ・・・

はたまた、食べた後の眠気や脱力感は消化にエネルギーをつかうので

自己防衛のために身体機能をシャットダウンして消化にエネルギーを使うことに起因するきわめて自然な現象なんだとか。。。。

 

ん~健康法なのか宗教なのか?

私には経験がないのでさっぱりわかりません。

 

人間の体ってまだまだ不思議がいっぱいですね。

ただ、私は食べることが好きなので不食向きではないのかもしれませんが

「食べる」ということは暇を潰す最良の手段なのだそうだ!

 

食べる幸せと食べない幸せ、あなたならどちらを選択しますか?