トニカク logル!

ジャンクな情報を集めてみました。ただただネットの情報を集めてはlogる!

『マツコ有吉の怒り新党』夏目三久アナって潔癖なのかな?

毎週水曜放送中の『マツコ有吉の怒り新党

7/8の放送中で夏目アナが

他人の家のバスタオルはイヤ!

というのを聞いたときなんか自分もなぜか妙に共感してしまった。

news.biglobe.ne.jp

あるある的に話が進む中で

どうも先入観だけでイヤ!ってことが最近生活している中でよく感じる

例えば好きな人ものは別に何も感じないけれど、嫌いな人のものはイヤ!

当たり前なんですがね。

他人の行動がなんか気に障る。特に嫌いな人であればなおさら・・

喋りが気に食わないなどなど、マイナスな要因ってすごく膨らみやすい

なぜか世間の風潮がマイナスイメージで先行している気がするんですよ最近

ストレスたまってるのかな?なんて思うんですが

ちょっと考え方を変えて良いところ、角度を変えてその人を見る、とか

まぁ日々生活してて、なんかこうもう少しポジティブシンキングで行きたいなーと改めて感じた夜でした。

世の中全般的に寛容になれない日本人が増えてきたのかな?

とりとめのない話でした。