トニカク logル!

ジャンクな情報を集めてみました。ただただネットの情報を集めてはlogる!

ドラマ「デスノート」放送中、裏で藤原竜也botのTwitter!最近見かけるbotって?

新ドラマ「デスノート」放映開始!

アニメ版・映画版そして連ドラ。

映画とは少々キャラクターの設定を変えての放映のようで賛否両論がありますが

実際のところどうだったのでしょうか?

だだ、私個人的には同時につぶやかれてたあるツイートがツボにはまりました。

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

裏でつぶやく藤原竜也botとは?

 ドラマの放映前よりつぶやかれてはいたのですが、

やはり気になるのはドラマ放映中

実際の映像を聞いたbotがどうつぶやくのか?

みててちょっとクスッてきたのを見てみました。

 叫んでほしいのか?それだとね(笑)まんまライト@藤原のコピーじゃないですかーーと突っ込みを入れたくなりますがご愛嬌。

 

botってなに?他のbotはどんなのがあるの?

bot (ボット)
定期的にニュースを投稿したり、遊びを目的として著名人や漫画・アニメのキャラクターを模倣した投稿を行う自動プログラムのこと。中には投稿の自動検索により捕捉した特定のキーワードに反応して、リプライや非公式リツイートを返してくるbotもある。
(Wikipediaより)

 

色々芸能人+botなんてアカウントがありますが

実際にはどんなアカウントがあるのでしょうか?

ちょっと前に見つけたのが波平botでした。

サザエBot (@sazae_f) | Twitter

父の日の企画ということで波平が「ばっかもーーん」ばかりの

大喜利状態で過去ログから漁って一気に読んでしまったほど面白かったです。

ネタとして他にもbotアカウントこんなのがありましたのでまとめてみました。

有吉あだ名bot (@ariyoshi_adana) | Twitter

深夜の馬鹿力bot (@shinooka_ken) | Twitter

マツコデラックスbot (@matsukodx_bot) | Twitter

面白いネタbot (@wwwwbot) | Twitter

 

まとめ

 リアルタイムでRTするツイートの流れが

正直返しがうまいと見入ちゃいますね。

個人的は面白ネタbotやサザエbot系が好きです。

暇つぶしにはなりますのでお暇なら覗いてみてください

ただハッとさせられたツイートがありますのでどうぞ(笑)