トニカク logル!

ジャンクな情報を集めてみました。ただただネットの情報を集めてはlogる!

サッカー女子W杯決勝。米国戦先発メンバー予想。澤は先発するのか?

FIFA女子ワールドカップ2015 準決勝

イングランド戦を1-2で勝利し2連覇に王手をかけたなでしこジャパン

www.footballchannel.jp

 

朝から各メディアで速報が流れ期待高まるのが7月6日の決勝戦。

決勝トーナメントではここまで先発固定で戦ってきたことを考えると

やっぱり決勝もこの先発メンバーで戦うのでしょうか?

 

FW:大野忍大儀見優季

MF:阪口夢穂宮間あや川澄奈穂美宇津木瑠美

DF:岩清水梓熊谷紗希鮫島彩有吉佐織

GK:海堀あゆみ

 

この布陣で決勝トーナメント無失点のアメリカを打ち破り2連覇してほしいですね。

気になるのは対戦相手、世界ランク2位のアメリカ

f:id:makafi0510:20150703003534p:plain

 グループリーグから決勝までの6試合でわずか1失点の強固な守り

ここをいかに崩せるかがポイントになりそうです。

アメリカとは、2011年W杯決勝  2012年五輪 決勝

対戦成績は1勝1敗。やはりどちらも譲れない戦いになりそうです。

日本代表、間宮選手の力強いコメント

「気持ちの強い方だと思いますし、オリンピックで金メダルを持っていかれているので、ワールドカップは渡さない気持ちでやりたいと思います」

期待したいです。

決勝は7月6日7時より生中継です。日本中が熱くなりそうです!

がんばれなでしこジャパン